愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

DETクリア

DETクリアシリーズのおすすめの使用方法を教えてください。

お肌との相性を見ながら、気になるアイテム一つからお試しいただけますが、シリーズでトータル角質ケアする場合は、
Step1 クレンジングリキッドでメイクオフ
Step2 ポロポロピーリングでスペシャルケア(週1~2回)
Step3 パウダーウォッシュ、ピーリングソープで洗顔
Step4 ハイブリッドスキンケアで角質ケア&保湿
の流れでご使用いただくのがおすすめです。

DETクリア ブライト&ピール ハイブリッドローションはコットンを使用しなくてもいいですか?

うるおいを浸透させたいときには、手のひらで包み込むようになじませてください。
古い角質やくすみを除去するには、コットンのご使用をおすすめです。洗顔後、適量をコットンにとり、
お顔全体をすべらせるようにしてやさしく丁寧にふきとってください。

DETクリア ブライト&ピール ハイブリッドローションでふき取った後は、化粧水が必要ですか?

ふきとり化粧水として古い角質をやさしく除去するだけでなく、
配合された美容成分が角層まで浸透してうるおいを与える化粧水なので、当商品だけで化粧水のスキンケアが完了します。

洗顔後はDETクリア ブライト&ピール ハイブリッドゲルだけでいいですか?

これ1つでもお使いいただけますが、ハイブリッドローションと併せてお使いになるのがおすすめです。
ハイブリッドローションでお肌の古い角質を取り除いて、美容成分が届きやすい状態に整えますと、
後に使用するハイブリットゲルの肌なじみがよくなり、うるおいがお肌の奥に届きやすくなります。
うるおいベールがお肌を満たし、肌荒れや乾燥などの肌トラブルから守ります。

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッドはまつげエクステをしていても使用できますか?

オイルフリーですので、まつ毛エクステをしている方にもお使いいただけます。
まつ毛エクステで使用される一般的なグルー(シアノアクリレート系接着剤)は、オイル成分に溶けやすい性質があるため、オイル配合クレンジングだとまつげエクステが取れてしまう可能性があります。その点、DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッドは、オイルフリーのため水となじみやすく、素早くすっきりと洗い流しやすいだけでなく、まつげエクステのグルーへの影響が少ないという利点があります。

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッドはW洗顔は必要ですか?

ダブル洗顔は不要です。
ヌルつきなど何か肌に残っている感覚がある場合は、ダブル洗顔をおすすめします。

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッドは手や顔がぬれていても使えますか?

手や顔がぬれていても、お使いいただけます。
肌が非常にぬれているときは、軽く水をきって使うことをおすすめします。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー for MENはピーリング効果が一番高いのですか?

各種DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーのピーリング効果は同じです。
当商品は、他のピーリングジェリーには入っていない、ガッスールを配合し、毎日の洗顔だけでは落としきれない老廃物(古い角質)や頑固な皮脂汚れ、テカリを吸着して取り除き、清潔感のある好印象な肌へ導きます。

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュのようなパウダー状の洗顔料は、どのような特徴がありますか?

パパイン酵素は水に溶けた状態でタンパク質を分解する能力を発揮するものですが、水に接している時間が長いとその分解能力を失ってしまいます。
パウダーにすることで、ご使用いただく時に水に溶けるため、酵素のタンパク質分解能力を最大限に発揮させることができます。

果実由来AHAと植物由来BHAとはどのような成分ですか?

果実由来AHAは、老廃物(古い角質)を浮かび上がらせ、お肌のくすみをとってクリアな状態へと導きます。植物由来BHAは、老廃物(古い角質)をやわらかくし、はがれやすくします。
残存メラニンを含んだ老廃物(古い角質)を除去すると、化粧水や美容液などの浸透力がアップし、お肌の透明感を高めます。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーは洗顔前、後のどちらに使用すればよいでしょうか?

朝などメイクされていない状態でしたら、洗顔前にご使用ください。
メイクをしている場合は、お手持ちのメイク落としでメイクオフし洗顔後、ご使用ください。

DETクリアシリーズは毎日使用してもいいですか?

各種DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーは、週1~2回のご使用が目安です。
その他のシリーズ品は、毎日ご使用いただけます。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーやDETクリア ブライト&ピール ピーリングソープはボディに使用してもいいですか?

お肌に合うようでしたらお使いいただいても結構です。
各種DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーは、お顔用を想定した商品ですが、首筋やデコルテ・手・ひじ・かかと・ひざ等、気になる箇所にもご使用いただけます。ポロポロを洗い流す際は、産毛などに絡まないようにご注意ください。ご使用後は、ボディーローション等でお肌を保湿してください。
DETクリア ブライト&ピール ピーリングソープは、お顔、全身共にお使いいただけます。たっぷりと泡立てて、やさしく洗ってください。
大変泡立ちが良く、水となじみやすいソープですので、ご使用後は水きりのよい石鹸置きで保管していただき、高温多湿の場所(浴室)を避けて保管してください。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>はお風呂場でも使えますか。

ぬれた手でもご使用できるため、お風呂場でもお使いいただけます。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>は毎日使用してもいいですか。

週1~2回のスペシャルケアとしてご使用ください。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>は洗顔前、後のどちらに使用すればよいでしょうか?

朝などメイクされていない状態でしたら、洗顔前にご使用ください。メイクをしている場合は、お手持ちのメイク落としでメイクオフし、すすいだ後、そのままご使用ください。

従来品のピーリングジェリーと、DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>は何が違うのですか?

どちらもお肌にやさしいジェリータイプのピーリングです。くすみやザラつきの原因となる古い角質を穏やかに除去する果実AHA(角質クリア成分)と植物BHA(角質柔軟成分)配合で、気になる部分をマッサージすると、ポロポロと老廃物(古い角質)が落ち、むきたてたまごのようなツルすべ肌に整えます。

従来品である「DETクリア ブライト&ピールピーリングジェリー」は4タイプあり、<ミックスフルーツの香り> <ミックスベリーの香り><無香料タイプ><for MEN クールマリンの香り>があり、お好みに合わせてお選びいただけます。「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>」は、じんわりと温かい温感で毛穴をあたため、毛穴の黒ずみや角栓も一緒にポロポロとオフします。香りはあたたかみのある<天然オレンジの香り>です。

DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリームはダブル洗顔は必要ですか。

必要なうるおいを肌に残すため、ダブル洗顔は不要です。気になる場合は、ダブル洗顔をしていただいてもけっこうです。

DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリームのジェルクリームの中に黄色の粒が入っていますがこれはなんでしょうか。

5つの美容成分(ヒアルロン酸、ゆずセラミド、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体、プロテオグリカンを贅沢に内包したオリジナルの美容カプセルです。温感ジェルクリームをお肌の上でなじませるとカプセルがはじけて美容成分がお肌の内部(角層)に浸透し、つっぱらず、しっとりと洗い上げます。

DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリームは、まつげエクステをしていても使用できますか?

まつ毛エクステをしている方にもお使いいただけます。
まつ毛エクステで使用される一般的なグルー(シアノアクリレート系接着剤)であればご使用いただけますが、ご使用前にあらかじめ、お使いのグルーの種類をお確かめいただくようお願いいたします。
※まつ毛の毛周期やメンテナンスのタイミングによってエクステの状態は変化するため、全く取れないといったわけではありません。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーとDETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリームを併用しても良いですか?

はい。ご一緒にお使いいただけます。どちらの商品も、くすみやザラつきの原因となる古い角質を穏やかに除去する果実AHA(角質クリア成分)と植物BHA(角質柔軟成分)を配合しているため、くすみやザラつき、毛穴の汚れなどが 気になる際は、 「DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリーム」でメイクの汚れを落としたあと、 「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>」をお使いいただくことをおすすめいたします。

「DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリーム」は毎日ご使用いただけますが、「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー」・「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホット>」は、スペシャルケアとして週1~2回を目安にご使用ください。

▲ PAGE TOP