愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

モイストラボ

BBミネラルファンデーションって何ですか?

マイカ、酸化チタン等の天然ミネラル由来成分のみで構成されているパウダータイプのファンデーションです。
コンシーラーや日やけ止め、ファンデーションなど、1つで何役にも使うことができる手軽さから、メイクの手間も短縮できます。

BBクリームって何ですか?

オールインワンファンデーションのことです。
BBとはBlemish Balm(肌を落ち着かせる)の略で、皮膚を保護するために、ドイツで開発された商品に由来します。韓国の女優が愛用していることから韓国で大ヒットしました。日本でも幅広い世代から人気を集めていて、定番のメイクアイテムとなっています。

使ってみたいのですが、自分にどの色が合うかわかりません。

全色とも、日本人の肌の色や肌質・水分量を考えて作られたファンデーションです。首に近い部分の頬の色に合わせてお選びください。顔とのなじみ、首とのなじみの両方を確認し、色の差が気にならない色がご自身の肌色にあっている色です。

・BBリキッドファンデーション、BBマットクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーの色選び
ナチュラルベージュは明るい~標準的な肌色、ナチュラルオークルは標準的~やや濃い肌色の方におすすめです。
・BBエッセンスクリームの色選び
シャイニーベージュは明るい~やや明るい肌色、ナチュラルベージュはやや明るい~標準的な肌色、ナチュラルオークルは標準的~やや濃い肌色の方におすすめです。
・BB+スタンプコンシーラーの色選び
ナチュラルベージュは気になるシミやクマに、ナチュラルオークルは濃いシミやクマにおすすめです。
・BB+ルースパウダーの質感選び
透明タイプ、透明パールタイプともに、お色はほぼ透明で、透明感のあるさらさら肌へ導きます。透明パールタイプはシミや小じわが気になる方におすすめです。超微粒子パールが控えめに輝き、上品なツヤ感と透明感を与えます。

BBエッセンスクリームとBBマットクリームのどちらを選べばいいですか?

ご自身の肌質に合わせてお選びください。
乾燥肌でカサつきが気になる方やしっとりとしたツヤのあるメイクがお好みの方はBBエッセンスクリームを、化粧崩れやテカリが気になる方や陶器のようなサラサラマット肌がお好みの方はBBマットクリームをお試しください。

化粧水の後すぐ使えますか?

・BBリキッドファンデーション、BBエッセンスクリームやBBマットクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーをお使いの場合
お肌に合ったスキンケア(化粧水など)でお肌を整えた後すぐにお使いいただけます。お肌の調子をみて潤いが足りないと感じられる時は、お手持ちの乳液やクリームをお使いいただいてからお使いください。メイクくずれを防ぐため、前にお使いいただいたものがお肌に馴染んでからご使用ください。
・BB+スタンプコンシーラー、BB+ルースパウダーをお使いの場合
肌悩み対策やお仕上げに、メイクと併せてお使いいただくのがおすすめです。

モイストラボ BBミネラルファンデーションのおすすめの使用方法はどのようなものですか?

スキンケアのあとに単品使用がおすすめです。
また、BBエッセンスクリームやBBマットクリームと併用して仕上げ用にお使いいただくと、化粧くずれやカバー力がアップします。

モイストラボシリーズはメイクオフする時にクレンジング料が必要ですか?

BBリキッドファンデーション、BB+スタンプコンシーラー、BBエッセンスクリーム、BBマットクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーはクレンジング料を使用してメイクオフしてください。

BB+ルースパウダーは単体での使用の場合、洗顔料で落とすことができます。

モイストラボ BBリキッドファンデーションは、10秒でパウダーに変化!とありますが、使い方にコツはありますか?

個人差はありますが、10秒程度であっという間にパウダーに変化するファンデーションです。化粧水などをしっかりお肌になじませてから使用すると、より早くさらさらパウダー感を感じられます。
慣れるまでは、顔全体に一気にリキッドを伸ばすよりも、右頬・左頬・額・鼻・あごというように、広い部分から少しずつ仕上げると、パウダーが薄く肌に密着して、さらっと軽い仕上がりになります。

モイストラボ BBリキッドファンデーションは、使用前にどの程度容器を振る必要がありますか?

ご使用前にはキャップを閉めたまま、カチカチと音がするまで良く振ってからお使いください。
良く振ることで、中の美容液成分とパウダーが均一に混ざりサラっと軽い仕上がりのファンデーションになります。

モイストラボ BB+ スタンプコンシーラーを使うタイミングを教えてください。

リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションなどをお使いの場合は、スタンプコンシーラーを後に、パウダータイプのファンデーションをお使いの場合は、スタンプコンシーラーを先にお使いください。

無香料なのににおいを感じます。

無香料とは「香料を使用していない」という意味であり、「無臭」という意味ではありません。 化粧品にはさまざまな原料が使用されており、原料そのもののにおいや天然成分の香りが感じられることがあります。

▲ PAGE TOP