愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

明色オーガニックローズ

明色スキンコンディショナーの効果的な使い方を教えてください。

洗顔後すぐ、いつものスキンケアの前にお使いください。
500円硬貨大よりやや大きめにコットンにとり、お肌にやさしくなじませてください。
毛穴のひらきや皮脂、テカリが気になるところにていねいになじませます。
洗顔後のお肌を素早く弱酸性に整えながら(バッファ効果)、開いた毛穴をキュッとひきしめ(収れん効果)、べたつきや化粧くずれしにくい、サラッとしたお肌に整えます。
プレ化粧水としてお使いいただくと、後に使うスキンケアの浸透を高めます。

明色スキンコンディショニングゲルはオールインワンゲルとして使用できますか?

はい、洗顔後にこれ1つでもしっかり時短ケアできます。
1つで5役のオールインワンパーフェクトゲルですので、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの効果があります。
ナノカプセル化された3種の美肌成分、オーガニックローズ水(整肌成分)、ハトムギエキス(保湿成分)、コラーゲン(ハリ肌成分)が角質層のすみずみまで浸透し、ぷるんと弾むお肌に導きます。
これ1つでもお手入れを完了できますが、明色スキンコンディショナーでお肌を美肌成分が浸み込みやすい弱酸性の状態に整えた後に使用すると、よりハリや潤いを実感できます。

明色モイスチュア炭酸ミストの炭酸はどのような効果がありますか?

炭酸のお肌に対する効果の1つとして、お肌の血行促進効果があります。
炭酸とは二酸化炭素が水に溶け込んだ状態のことです。お肌にミストを噴射することで、お肌の血行を促進し、お肌が美しくなろうとする力を高めます。

モイスチュア炭酸ミストをメイクの上から使う時のコツを教えてください。

メイク直しにお使いの時は、皮脂や汗を軽く押さえてから、メイク直しの前にふんわりとスプレーしてください。化粧くずれしにくい、キメの整った肌に導きます。付けすぎた分は、ティッシュオフしてください。

明色モイスチュア炭酸ミストを毎日の化粧水として使用してもいいですか?

はい、毎日の化粧水としてもお使いいただけます。
微粒子ミストがしっかり均一にとうるおいを補給してくれるので、しっとりとしたうるおいが続く肌へと導きます。

明色モイスチュア炭酸ミストは、身体や髪にも使えますか?

お肌質や髪質、頭皮に合うようでしたらお使いいただいても結構です。
お顔用を想定した商品ですが、乾燥が気になる箇所にもお使いいただけます。
お使いいただく時は、缶を振らないで、まっすぐ立てた状態でご使用ください。

明色モイスチュア炭酸ミストを廃棄する時の注意はありますか?

明色モイスチュア炭酸ミストに含まれるガスは不燃性の窒素と炭酸ガスです。
使い切ってから、風通しのよい火気のない屋外で、 噴射音が出なくなるまでスプレーボタンを押して、シューという音がしなくなるまで、残った中身とガスを抜いてください。
その後はお住まいの自治体で決められた方法で分別し、廃棄してください。

▲ PAGE TOP