愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

明色うるおい美人

明色うるおい泡美人 馬油石鹸や明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルは、ボディにも使えますか?

顔とボディに朝・晩お使いいただけます。

明色うるおい泡美人 馬油石鹸は、メイク落としやシャンプーとして使えますか?

石鹸として汗や皮脂、ホコリ等の一般的な汚れを落とし、しっとりと洗い上げる効果はありますが、メイクアップ化粧品等を落とすクレンジング効果は高くありません。クレンジング料でメイクを落としてからお使いください。
また、洗髪にはシャンプーのご使用をおすすめします。頭皮は顔やボディと肌の性質が違うため、汗や皮脂の分泌量に差があります。さらにスタイリング剤やタバコの臭いなど付着する汚れの種類も違っています。用途に合わせて洗浄力や使用感、保湿力などを検討しふさわしい商品としてつくられていますので、目的に合った商品をお使いいただくことをおすすめします。

明色うるおい泡美人 馬油石鹸は、付属の泡立てネットに石けんを入れたまま保管してもいいですか?

泡立てネットの中に石鹸を入れて泡立てた場合、使用後は石鹸を取り出して保管してください。泡立てネットに入れたまま保管すると、石鹸に水分が移り溶けやすくなります。泡立てネットは、使用後はよく乾かしてください。

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルは、お手入れの最後か、洗顔後のお肌、どちらに使用するのがおすすめですか?

お手入れの最後・洗顔後のお肌、どちらにもお使いいただけます。
適量(1~2滴程度)をスキンケアの最後にお使いになると、うるおいを肌に閉じ込め乾燥を防ぎます。
洗顔後、化粧水の前に適量(1~2滴程度)をお使いになると、もっちりとしたやわらかな肌に導きます。
なりたいお肌に合せてお使いください。

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルは、毎日のヘアケアにはどのように使えばいいですか?

髪のパサつきが気になる乾いた髪や、タオルドライ後の湿り気のある髪にも使えます。手のひらに適量をとり、両手に薄く伸ばし、毛先を中心になじませてください。髪の水分蒸散を抑え、髪を健やかに保つことでしっとりツヤツヤになります。

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルを、頭皮のマッサージに使用してもいいですか?

頭皮マッサージにもお使いいただけます。少量ずつ髪の毛をわけるようにして頭皮の数カ所ににつけ、頭皮全体になじませます。親指を軸にして、ほかの4本の指の腹を頭皮につけて円を描くようにし、爪を立てずにマッサージしてください。
指の腹で頭皮をつまむようにして、指をパッと離す動作を全体にリズミカルに行うと、頭皮の汚れが取れやすくなり、血行促進効果が期待できます。その後は、丁寧にシャンプーをしてすすいでください。

▲ PAGE TOP