愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

終了商品

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイル

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルは、洗顔後のお肌か、お手入れの最後、どちらに使用するのがおすすめですか?

お手入れの最後・洗顔後のお肌、どちらにもお使いいただけます。
洗顔後、化粧水の前に適量(1~2滴程度) をお使いになると、もっちりとしたやわらかな肌に導きます。また、スキンケアの最後に適量(1~2滴程度)を お使いになると、うるおいを肌に閉じ込め乾燥を防ぎます。なりたいお肌に合せてお使いください。

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルは、毎日のヘアケアにはどのように使えばいいですか?

髪のパサつきが気になる乾いた髪や、タオルドライ後の湿り気のある髪にも使えます。手のひらに適量をとり、両手に薄く伸ばし、毛先を中心になじませてください。髪の水分蒸散を抑え、髪を健やかに保つことでしっとりツヤツヤになります。

明色うるおい肌美人 馬油リッチオイルを、頭皮のマッサージに使用してもいいですか?

頭皮マッサージにもお使いいただけます。少量ずつ髪の毛をわけるようにして頭皮の数カ所につけ、頭皮全体になじませます。親指を軸にして、ほかの4本の指の腹を頭皮につけて円を描くようにし、爪を立てずにマッサージしてください。
指の腹で頭皮をつまむようにして、指をパッと離す動作を全体にリズミカルに行うと、頭皮の汚れが取れやすくなり、血行促進効果が期待できます。マッサージの後は、丁寧にシャンプーをしてすすいでください。

▲ PAGE TOP