愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

モイストラボ

BBクリームって何ですか?

オールインワンファンデーションのことです。
BBとはBlemish Balm(肌を落ち着かせる)の略で、皮膚を保護するために、ドイツで開発された商品に由来します。韓国の女優が愛用していることから韓国で大ヒットしました。日本でも幅広い世代から人気を集めていて、定番のメイクアイテムとなっています。

BBミネラルファンデーションって何ですか?

マイカ、酸化チタン等の天然ミネラル由来成分のみで構成されているパウダータイプのファンデーションです。
コンシーラーや日やけ止め、ファンデーションなど、1つで何役にも使うことができる手軽さから、メイクの手間も短縮できます。

BBエッセンスクリームと薬用美白BBクリームのどちらを選べばいいですか?

ご自身の肌質に合わせてお選びください。
乾燥肌でカサつきが気になる方やしっとりとしたツヤのあるメイクがお好みの方はBBエッセンスクリームを、化粧くずれやテカリが気になる方や陶器のようなさらさらマット肌がお好みの方は薬用美白BBクリームをお試しください。

モイストラボシリーズはメイクオフする時にクレンジング料が必要ですか?

BBリキッドファンデーション、BB+スタンプコンシーラー、BBエッセンスクリーム、薬用美白BBクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーはクレンジング料を使用してメイクオフしてください。

BB+ルースパウダーは単体での使用の場合、洗顔料で落とすことができます。

化粧水の後すぐ使えますか?

・BBリキッドファンデーション、BBエッセンスクリームや薬用美白BBクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーをお使いの場合
お肌に合ったスキンケア(化粧水など)でお肌を整えた後すぐにお使いいただけます。お肌の調子をみて、うるおいが足りないと感じられるときは、お手持ちの乳液やクリームの後にお使いください。メイクくずれを防ぐため、前にお使いいただいたものがお肌に馴染んでからご使用ください。
・BB+スタンプコンシーラー、BB+ルースパウダーをお使いの場合
肌悩み対策やお仕上げに、メイクと併せてお使いいただくのがおすすめです。

無香料なのににおいを感じます。

無香料とは「香料を使用していない」という意味であり、「無臭」という意味ではありません。 化粧品にはさまざまな原料が使用されており、原料そのもののにおいや天然成分の香りが感じられることがあります。

使ってみたいのですが、自分にどの色が合うかわかりません。

全色とも、日本人の肌の色や肌質・水分量を考えて作られたファンデーションです。首に近い部分の頬の色に合わせてお選びください。顔とのなじみ、首とのなじみの両方を確認し、色の差が気にならない色がご自身の肌色にあっている色です。

・薬用美白BBクリーム、BBミネラルファンデーション、BBミネラルプレストパウダーの色選び
ナチュラルベージュは明るい~標準的な肌色、ナチュラルオークルは標準的~健康的な肌色の方におすすめです。
・BBエッセンスクリームの色選び
<ナチュラルベージュ>は自然で明るい肌色、<ベージュ>は自然な肌色、<ナチュラルオークル>は自然で 健康的な肌色の方におすすめです。また、<シャイニーベージュ>は、パール配合で、輝くツヤ肌に仕上がります。
・BB+ルースパウダーの質感選び
透明タイプ、透明パールタイプともに、色はほぼ透明で、透明感のあるさらさら肌へ導きます。透明パールタイプはシミや小じわが気になる方におすすめです。超微粒子パールが控えめに輝き、上品なツヤ感と透明感を与えます。

モイストラボ BBエッセンスクリームの上に、「モイストラボ BBミネラルファンデーション」 や、「モイストラボBB プレストパウダー」を重ねる場合、どの色を 選べばよいですか?

「モイストラボ BBエッセンスクリーム」以外のアイテムは<ナチュラルベージュ>、<ナチュラルオークル>の2色展開ですので、上からパウダーを重ねる場合は、お客様のお肌の色味により近い方をお選びくださいませ。 首元の色に近い色味をお選びいただくと、より自然な仕上がりとなります。

モイストラボ BBミネラルファンデーションのおすすめの使用方法はどのようなものですか?

スキンケアのあとに単品使用がおすすめです。
また、BBエッセンスクリームや薬用美白BBクリームと併用して仕上げ用にお使いいただくと、化粧くずれ防止効果やカバー力がアップします。

モイストラボBBミネラルプレストパウダーはしっかりカバーするのに透明感ある肌に仕上がるのは何故ですか。

パウダーがお肌に均一に密着して、素肌がキレイになったような自然で明るい仕上がりになります。このパウダーは超極薄で、お肌内部に光を取り込みますので、まるで素肌から美しくなったような透明感ある仕上がりになります。

パウダーファンデーションでは肌が乾燥しませんか。

スキンケア成分として、ナノ化ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドの他、独自開発したうるおいパウダーと美容オイル(ホホバオイル、スクワラン、シアバター、ワセリン)配合で、うるおい効果が高まりました。ツヤ感のあるしっとりした仕上がりがお好みの方には、モイストラボBBエッセンスクリームとの併せ使いをおすすめします。

モイストラボBBミネラルプレストパウダーは超極薄パウダーでカバー力が高いと肌をふさいで負担になることはありませんか?

ファンデーションが毛穴をふさいでしまうことはありません。超極薄パウダーはとても細かい粉体で、さまざまな形状をしています。そのため、肌表面にファンデーションをのばしたときに、粉体と粉体の間に隙間ができるため、肌表面を密閉したり、皮脂分泌や発汗を妨げたり、肌に負担をかけることはありません。

モイストラボBBミネラルプレストパウダーで綺麗に仕上げるコツを教えてください。

パフをお肌の上から押さえるようにつけていくと、パウダーがお肌に密着して均一につき、メイク持ちもアップします。

モイストラボBBミネラルプレストパウダーの専用パフのお手入れ方法を教えてください。

①ぬるま湯に台所用中性洗剤を薄く溶かし、やさしく押し洗いしてください。
②汚れが浮いてきたら、押し洗いしながら水またはぬるま湯が透明になるまで、十分にすすぎます。
③乾いたタオルにはさんで水気を切ります。
④風通しのよい日かげで十分に乾かしてからお使いください。
メイクの仕上がりをさらによくするためにも、化粧用具はいつも清潔な状態でお使いください。

モイストラボRay カラーコントロール下地は、落とすときにクレンジングは必要ですか。

はい。クレンジングで落としていただくことをおすすめいたします。

モイストラボRay カラーコントロール下地の1回の適量はどの位ですか。

パール粒大(約0.3g相当)です。

モイストラボRay カラーコントロール下地は、1本でどのくらいもちますか。

約60回~100回分です。
1日1回のご使用で約2ヶ月~3ヶ月間、お使いいただけます。

モイストラボRay カラーコントロール下地のピーチピンクはどのタイプのクマに効果的ですか。

青クマや、茶クマに効果的です。

モイストラボRay カラーコントロール下地は、メイク直しの時にも使えますか。

メイク直しとして、お使いのファンデーションなどの上からカラーコントロール下地をお使いいただくことはおすすめしておりません。
メイクが崩れた場合、ルースパウダーやファンデーションで上から抑えるようにして、メイク直しをすることをおすすめします。

モイストラボRay カラーコントロール下地の皮脂吸着花びらパウダーについて詳しく教えてください。今までの皮脂吸着パウダーとどう違うのですか。

カラーコントロール下地に配合している花びら状の皮脂吸着パウダーは、何重もの層になっている為、花びら状の層の間に、余分な脂分・水分を吸着しやすい特長があります。また、吸着した皮脂を包み込むため、皮脂によるテカリを防ぎます。
ルースパウダーに配合している皮脂吸着パウダーは、ベースメイクの持ちを重視しているパウダーとなっており、BBクリームやファンデーションなどベースメイクの効果をより持続させます。いつものメイクの最後に乗せることで、美しいサラサラな肌を長時間キープします。

モイストラボRay ルースパウダーの専用パフのお手入れ方法を教えてください。

パフやスポンジ専用洗剤等を、しっかりとパフに馴染ませ、揉みこむように洗い流し、乾かしてください。
週に1度洗うことをおすすめします。

終了商品

▲ PAGE TOP