愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

明色うるおい美人

明色うるおい泡美人 馬油石鹸は、ボディにも使えますか?

顔とボディに朝・晩お使いいただけます。

明色うるおい泡美人 馬油石鹸は、メイク落としやシャンプーとして使えますか?

石鹸として汗や皮脂、ホコリ等の一般的な汚れを落とし、しっとりと洗い上げる効果はありますが、メイクアップ化粧品等を落とすクレンジング効果は高くありません。クレンジング料でメイクを落としてからお使いください。
また、洗髪にはシャンプーのご使用をおすすめします。頭皮は顔やボディと肌の性質が違うため、汗や皮脂の分泌量に差があります。さらにスタイリング剤やタバコの臭いなど付着する汚れの種類も違っています。用途に合わせて洗浄力や使用感、保湿力などを検討しふさわしい商品としてつくられていますので、目的に合った商品をお使いいただくことをおすすめします。

明色うるおい泡美人 馬油石鹸は、付属の泡立てネットに石けんを入れたまま保管してもいいですか?

泡立てネットの中に石鹸を入れて泡立てた場合、使用後は石鹸を取り出して保管してください。泡立てネットに入れたまま保管すると、石鹸に水分が移り溶けやすくなります。泡立てネットをご使用後はよく乾かしてください。

終了商品

▲ PAGE TOP